

VERSION A ロケテ

こんにちは
僕は元気です。
おかげさまで腰痛は治りました。


ロケテ行ってきたので感想です。
間違ってる情報があっても許してね。

システム?的な変更点として
バックダッシュからの3Kが出し易くなってます。(というかRに戻った)
今まではバックダッシュから6を経由して3Kを出すと46Kが暴発しましたが
今回はちゃんと3Kが出ます。
FS可動当初から本当に最悪のシステムだと思ってたので
ちゃんと治って嬉しい。

あとスーパーOMが無くなってますね。
その他は知りません。
システムを俺に聞くな。


以下剛の変更点

9P+K
当たりやすくなってます。ちゃんと下段を読んで出せば当たります。
まぁこれは元々おかしかったので当然じゃないでしょうか
大人げない私はツイッターで抗議してしまいたしたからね。
その節は申し訳ありませn。

当たりやすくなったためだと思うんですけど
最軽量以外の軽量級(軽めの中量級も?)に
カルラ→P→9P+K→黒龍止or膝投げ
などが入るようになりました。
CHのみだと思うので頑張って当ててください。

その他に対鷹嵐コンボで
6K→1P+K→9P+Kや
カルラ→9P+K
今までは距離や足位置で入りづらかったのですが
これも当たりやすくなってるような気がします。
気がするだけかも。


CHでブレイズとシュンにも3KPが入るようになりました。
当然というべきか、ゆとり仕様というべきか。


46P+KPP(6P)
二発目で浮き直します。
ですので、
土蜘蛛→P→46P+kPPが入ります。
ダメージ的には今までの46P+KP6Pの方が強いんですが
強制的に受身を取らせられるのでかなり良いかと
相手が受身を取らない場合は牛で追撃できます。
3KP後にシュンやブレイズにもちゃんと入るようになりました。
特にシュンには黒龍止で一杯酔い覚ましができます。
重量級にも入ってたような気がします。
鷹嵐には今まで通り。


3P+K
セガの動画でもありましたが
3P+K→2P→黒龍、が軽め?の中量級まで入りました。
ただこれは3P+Kの変更点なのか
腹崩れから2Pで浮きなおす高さが変わったのかは、わかりません。
後者の場合は全キャラ共通でしょう。たぶん。
軽いキャラには3P+K→2P→P→黒龍(止)が入ったり
3P+K→2P→46P+KP→牛が入ったりしました。
46Kでは試してません。でもたぶん大丈夫じゃないのかな。


頭突き(ガード崩し)
CHで当たるとフッ飛ばします。かなり気持ちいいです。
ちなみにリオンのガード崩しもCHで吹き飛ばしてました。
要するにちゃんとガードしてる相手じゃないと追撃は入らないわけですね。良調整かと。

肝心のガード崩しの性能ですが
当てた後にヨロケ回復がなくなり一律になりました。
そのためPKは確定です。今までも”ほぼ”確定でしたが・・・。
46Pはたぶん入りません残念でした。
たぶんというのは、私の入力が遅かった可能性もあります。

先行動画でゴウがやっていた
側面→頭突き→3P+Kもためしたんですが
これもたぶん入らないですよね?
これで私の入力が遅いだけだったらかなり恥ずかしいんですがw
つか本当に入らないのかよ??



掴み返し
相変わらず出ないw


壁コン
二回バウンドせず


細かいフレームは変わってるかもしれませんがよく分かりません。

総括
あんまり変わっていないという声もちらほら聞きましたが
個人的には今までストレスの元だった
9P+Kと、バックダッシュからの3Kが治ったので
かなり嬉しい。もうカード更新しちゃおうかな。

おわり

秋葉の3on

こんにちは

台風の土曜日、チャック(ハリス漆原)から「秋葉の3onでようず」(原文まま)
というメールに誘われて秋葉に。


メンツはこんな感じ

VF登山部
チャック、とたけけ、私

チーム名の由来は私が登山靴を履いていたから。
だって防水の靴これしかねーんだもん。

ところで次回の山部の活動は…?



第一試合VS雷門(敬省略)
 カシン×-○ハリス漆原
  増田×-○
ジョセフ○-×
    ○-×とたけけ
    ○-×穴ゴ

チャック頑張りましたが後が続きませんでしたー


そんな私の大将戦動画でもどうぞ



自分でも閉口してしまうぐらいミスが多いんですが
じゃあミスしなけりゃ勝てたのか?と言われるとそういうわけでもないわけで…
でもまぁコンボぐらいしっかりやりましょう。
応援してくれた方達に申し訳ない…。

13F有利で膝 → あ、間違えた → あ、当たった! → あわわわ・・・投げ!


「負けるのはしょうがない。内容が悪いのがダメ」Fナンディオ談


ところで晶が投げ抜け後に膝打ってますけど
これはOM対策なのかしら??




第二試合・・・
すいませんチーム名とアイリーンの方のお名前がわかりません


アイリーンの方×-○穴ゴ
     弥勒○-×穴ゴ
       ○-×とたけけ
       ×-○ハリス漆原
  デコビッチ○-×


チャックさんがんばりました。
ほんに役たたずですまんのw


余談ですが、この日は地元の友人と、
XboxのLeft 4 Dead 2(自己紹介のところにアイコンあります)をやる約束をしていたのですが、
すっかり忘れて、すっぽかしたら次の日マジで怒られました。すまんのw

vs タカアラシ

こんにちは

先日、トライで対戦させてもらったんですけど
鷹戦で気になったので録画しました。



19秒~から
1R開始すぐなんですが、
側面PK→背後キャッチができないんですが…
鷹嵐はボッタチしてますよね。ナニコレ?
まさか足位置で距離が足りないとか…?

んーん??

たぶん私が確反全然返せない、コンボもメチャクチャだから
届かなかったんでしょうそうでしょう。


あと側面PPPPP後は注意ですね。


KOTで鷹嵐しか出てこないマップとかないのかな・・・。
今回ってどのマップでどのキャラが出るのかわからないですよね?

おわり

宇都宮

こんにちは

この前の土曜日

お腹が空いたので、オトナ帝国の皆さんと
宇都宮に餃子を食べに行きました。
宇都宮の駅前

このお店です!
餃子の店だ

餃子です!
餃子だよ

目標は一人40個だったんですが
私は30個くらい食べましたかねー?

もう酔っ払ってたので、詳しくは覚えてないですけど
この日は珍しくビールがずっと美味しかったです。
いつもは3杯目ぐらいからビールが辛くなってくるんですがー
餃子とビール合いすぎワロタ。

この日は4800円で朝食付きという、
破格のホテル(結構でかくて綺麗でした)に泊まりました。








次の日

偶然にもバーチャのカップ戦 GH杯 がやっていたので
参加することに・・・


店内の様子 
ゲセンの様子宇都宮
(問題無さそうな写真を選んだつもりですが、問題あったら言ってください)


かなりの人数の方が参加されてましたが、
店が広いのでベイのような人疲れはしませんでした。
まぁベイの雰囲気も嫌いじゃないんですがw

バーチャの場所以外にも、
ゲーセン内に休憩できるところ(椅子等)が3箇所くらいに点在していたので
待ち時間にモンハンをしたりしてました。


で、結果はこんな感じです。例によって以下略
Don't feel. Think



全員勝ち星をあげれて、
決勝トーナメントまで進めたので上出来でしょう。
特に代表者戦のカルティカさんはカッコ良すぎました。

カルティカブログ

私も勝ててよかった・・・本当に・・・。



負けた後は決勝まで観戦して、
噂の?フライングGに寄って帰りました。
フライングハンバーグだよん

初めて地方のカップ戦に参加したんですが、
美味い物を食べて、皆でワイワイしてバーチャもやるという
かなり充実した週末になりました。

今まで敷居が高いように思って敬遠してたんですが・・・
なんて事はない、これただの旅行だw

最後にオトナ帝国の皆さん、誘っていただきありがとうございました!


次回は10/10に新潟であるので、少しでも興味をもたれた方は
思い切って参加してみたらどうでしょうか?と宣伝して終わりにします。
http://www.beat-tribe.jp/index.html

あついですね

こんにちは

ツイッターをやるとブログを書かなくなるとは聞いてましたがー


本当でした。



まぁとりあえず動画でもどうぞ


vsゴルゴンさん(ラウ)

1:41辺り渾身の9P+Kが…

vsシロクマ(シュン)

1:20秒あたり9P+Kが

まとめ
9P+Kは壁コンだけにしとけ


噂の掴み返し(投げられ時P+K+G)は、
相手の投げ確定後2F以内に入力だそうで、
シロクマに何回か練習を付き合ってもらったところ

投げ確定時でだいたい成功率3~4割ぐらい…。
それ以外のフレームだと早くても遅くても成功率は下がりました…
む、むずい…

しかしながら、4P+K+G(P捌き)でも大丈夫なので
P捌きと、投げぬけ一個いれとけば
なんとかなるかもしれませんw

ただし、投げぬけを意識すると
どうしてもP+K+Gを早く押してしまいがちになるので注意ですね。

コツは相手の投げモーションが見えた瞬間にP+K+Gを押す感じでしょうか…
ちなみに実戦では狙って成功したことありませんw





書くことが無いので私の実家の写真でもどうぞ

続きを読む...

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

穴ゴ/あすお

Author:穴ゴ/あすお
FC2ブログへようこそ!

Twitter
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
