

カード届けてくれた方ありがとうございます。

金曜日
秋葉レジャ(100円2クレの日)でラウカードを届けてくれた方
ありがとうございました・・・

土曜日
秋葉セガでカードを届けてくれた方
本当に本当にありがとうございました(汗)


世の中優しい人ばかりですね
私もバーチャに限らず
実生活でもペイフォワードしようと思います。(古いか)


人として大事な事に気づかせてくれるバーチャファイターというゲームはなんて素晴らしいんでしょうか?もう義務教育の必修科目にでもしたほうがいいんじゃないでしょうかね。


そんな感じで本日の動画


5ラウンド
マッハさんの壁際ヒザCHからのコンボがオシャレなので録画
膝→3P+K→2P→3P→66P+K→牛で90
シャレオツなだけでなく、この場面はコンボを変えないと通常の叩きつけは入らない位置なので
とっさに使い分けれるのは凄いですね!

最近は色んな人に剛ネタを教えてもらってるので
機会があればここに書いたり書かなかったりします。

ベイエリア後編

(神楽坂WOさんが復活?したみたいなので書きますね)
ベイエリア続き

予選リーグ二試合目の相手は
「鬼ラグ外人面白山A」
カリスマブロガーの面白山氏を崇拝する団体です。

鬼ラグも初戦を落としていたのでうちとのビリ決定戦(2位決定戦)です。



まぁ皆さんもう結果は知ってると思いますので
先に書いちゃいますが、こんな感じ。

  カルティカ(SA) ×-○ ふぐり丸(EL)
越後の暴れん坊(LA) ○-× ふぐり丸(EL)
越後の暴れん坊(LA) ×-○ るいら(SA)
     穴ゴ(GO) ○-× るいら(SA)
     穴ゴ(GO) ○-× 神楽坂ウルフ(WO)



総力戦の末なんとか勝って2位。プレーオフへ
621予選





プレーオフは本日調子の良い私が出ることになりまして

一回戦の相手は松戸勢の「ごなつよ」さん

この方とはベイ、カップ戦、ビートラ本戦と
何回も戦ってるんですが毎回煮え湯を飲まされ続けています。
今度こそは!と望んだんですが・・・またもや敗北。

この時は予選と違い
自分でもびっくりするぐらい落ち着いて戦えたんですが、
格上相手に落ち着いて普通にやっても普通に負けるだけですよね

「どうせならむちゃくちゃやったらええやん」

という某ウルフ使いの有り難いお言葉が思い出されましたが、時すでに遅し。


621プレーオフ




今度こそ我々は本当に終わりで
次はAチーム…を書こうかと思ったんですけど
完全に調子に乗ってる剛使いが ここで 詳しく書いてるので割愛
ビギナーズラックだぞこのやろう。


試合が終わった後は
恒例のたこやきを食べながら最後まで観戦

ベイ終了後、
野試合のレベルが高すぎるので池袋に移動することになったんですが、
カルティカさんは「私は嫁がまっているので帰ります」という愛妻家ぶりを発揮し帰宅。
カルティカさん助っ人ありがとうございました。

ちなみに私はカルティカさんの所みたいに夫婦でバーチャとか最高じゃんと常々思っているのですがその事を皆に話したら賛同者は半分ぐらいでしたかね。なんでよ最高じゃんか。
そういやお前ら彼女がいたな。なんで休みの日にバーチャしてんの?

その後は池袋でバーチャ→飯→解散という感じ


その他
・私とまったく同じシャツの人がいました。
・その方と野試合で対戦しましたが負け。その事をゴルゴンさんに言ったら負けたんならシャツ脱いでくださいと言われる。相変わらず容赦なく厳しい人ですね。
・厳しい人にブログのダメ出しをされる。ダメじゃなくなったらコメントをくれるそうです。
・チームエントリーの時に「越後の暴れん坊」と「吉祥寺剛」を反対に申告してしまい山○さんに素ギレされる。一番面倒な名前ですよね。あの忙しい時間帯に申し訳ありません(汗)


皆様お疲れ様でした。次回も頑張りましょう。




おまけ 神楽坂WOとの大将戦(人生WOバーニングハンマーより転記)


以下は神楽坂WOさんへのメッセージ

まぁなんか私に負けて大そう落ち込んでたみたいですけど
(まさかバーチャ神の用意した大帝に負けて落ち込んだんじゃないですよね?)
こっちもチームとして一勝もしていなかったので私もガチでした。
1ラウンドでも取られたら負ける!!
ぐらいの気持ちでやってましたから
そう簡単に負けるわけにはいきませんw

試合内容も1と3ラウンドの開幕に読み負けて
「神楽坂やるなぁ」って思いながらやってました。
特に3ラウンド目の私のBD避けに
強気の前ダッシュ遅らせトースタやられた時は焦りましたよ。
あれは読んでやったんですかね?

まー最初はいつもみたいに
びびってぼったちガードばっかりしてるのかと思ったんですけど
ちゃんと動けてたんじゃないですかね?何がそんなに不満なんでしょうか?

ちなみに対戦中にチームメイトから「穴ゴ ノリノリだなぁ」とか言われたんですが
誰から言われたのか覚えてません。それほど集中してました。

(最後の一撃はシロクマに「あれは無いわ」って怒られましたけども・・・)

あとそれから、ふぐり丸さんに一試合とられた時から
私は一切声を出して応援するのを止めて、越後の試合を集中して見てました。
もちろん自分が次戦うかもしれないからです。
ちゃんと次戦うかもしれない人の試合見てますか?ちゃんと見たほうがいいですよ。

まぁ偉そうな事書きましたが

リベンジはいつでも受け付けますw
あといい加減相互リンクしてくださいw

ベイ動画

ベイエリア
ブラックパラダイスとの対戦動画

vs ジャッキー

2ラウンド目の最後のあたり、3PがCHで壁ヨロケになるんですね知らなかった。
知らなかったのでごまかしP投げ。
決まってよかったです。

3PPは初弾が変な感じ(NH?)で壁に当たると二発目がガードできちゃうんですけどバグだろ
CHで壁ヨロケとれるんですねぇ。
つまり壁際では一発しか出さないのが正解なのかな?
二発目当たってから壁に当たれば追撃できるので距離感重要ですね。

でも普段ヒット確認して繋げる練習してるのに壁際だけ一発止めとかできるかなぁ・・・



バーチャ神さまとの動画は頭真っ白で撮る余裕ありませんでした。

ベイエリア

6月21日(日)はベイエリアにいってきました。

本日のメンツ
Aチーム
シロクマ(SH)
吉祥寺剛(GO)
フェルナンディオ(SA)

Bチーム
穴ゴ(GO)
越後の暴れん坊(LA)
カルティカ(SA)


カルティカさんとフェルナンディオさんはレンタルなんですけど
まぁいつものメンバーという感じ。
エアウルフさんはアフリカ大陸でインディジョーンズごっこをしているためお休み。
駅まえ君は学業のためお休みです。彼女とイチャイチャしてたんじゃねぇだろうな

抽選の結果
うちらBチームは5ブロックとなかなかの好位置
後ろの方だと待つだけで疲れちゃいますからね。

で、初戦の相手は
バーチャ神率いるブラックパラダイス

正直試合内容はあんまり覚えてないんだけど
相手の先鋒 ゆー太(JA大帝)さんに越後とカルティカさんが抜かれて
こりゃ3タテされるかもなと…びびりながらカードを指し、
緊張のせいかステージをランダムに選択。

大事な所で何やってんでしょうかマジで…

が、緊張してたおかげ?かはわかりませんが
怪しい動きでからくも勝利。

後ろにいたフェルナンディオさんに
「なんか今の怪しかったけどナイス!」って言われたのは覚えています。


相手の中堅ザ・ゲリラ(JF鬼神)さんにもオカルト勝ちをし

ついに大将のバーチャ神さま登場。

「特殊称号が本当にバーチャ神だ~」などとしゃべっていたら、

メインモニターが私の試合になり緊張指数もヒートアップ!


とにかくやるしかね~!

心の中で「強気で!強気で!」と念じならがプレイしてました。


先に2本取って
2-1の4ラウンド目
リオンをリング際まで追い詰めて
こっちの肘がCH!

相手の体力はドットだったのでもう一回肘!





・・・





バーチャ神まさかの当身(P+K+G)!
そのまま裏に回られ投げられてKO負け!!!


最終ラウンドは
気が付いたらエクセレント負けしてました。


さすがバーチャ神
壁は厚かった・・・。



結果
越後の暴れん坊(LA)× ○ゆー太(JA)
    カルティカ(SA)× ○ゆー太(JA)
       穴ゴ(GO)○ ×ゆー太(JA)
       穴ゴ(GO)○ ×ザ・ゲリラ(JF)
       穴ゴ(GO)× ○ちび太(LI) 



こんな感じで今回のベイは終了。
チームとしては勝てませんでしたが
自分はそこそこ頑張れたので満足でしたかね・・・
まぁ最後は悔しかったけども。






と、思ったら
残念な名前のチームともう一戦したんでした。
長文になったのでつづく?

チャリ通

金曜日秋葉原で無事に智将に昇格
一日一段づつ確実に上がっております。

あせったらダメなんだからね・・・ハァハァ

私は、最初の方は調子良く勝ち続けるのですが
昇格した後にやりすぎて2段降格とかよくやるので
注意しないといけません。

たぶんもう集中力が続かないんでしょう。
おかしいなヤングメンのはずなのに・・・

シロクマ:
「貴方はやりすぎると確実に荒くなる。
 昇格したら少し休むかサブカードをやりなさい。
 それが大人バーチャの嗜みというものです」

彼にはよくこんな事を言われました。
そんなシロクマさんはもうはるか上のステージにいます。クヤシィ


で、もう今日は帰ろうかという時に
アラトゥーのシゲコ君があらわれ
「穴ゴさんやりたりないですか?」
などと聞いてくるわけですよ。

いやいや、やりたりないのはキミだろう
と思いながらもせっかくのお誘いを無下に断るわけにもいきません。


vsシゲコ

○○○○××××××○××○○○(カード受付終了)


しょっぱな4連勝の後に6連敗
確実に荒くなっている・・・というより
使う技が少なくて攻めが単調になってる。

本日の動画vsシゲコ(ラウ)

三段もカルラも土蜘蛛も使わない剛とかマゾですか。
縦長ステージなら4Kをもっと使わなきゃだし・・・
最初連勝していた時はちゃんと使っていたんですけどね。
ボケてしまったみたいです。
(まぁ最後は巻き返せて五分?か)

何でこんなボケ動画を撮ったかというと
ラストの2P+KでKO後、
後ろ向いているのでなんかカッコイイ
こっから攻めを継続できないかなと思いまして・・・
これは足位置なんでしょうかね?要検証。

ちなみに頭に着けてるウ○コみたいのはベリーレアアイテムです。
セガはバカなんですか?


閉店後、帰る方向が途中まで同じなので
夜の秋葉原を二人で自転車を並走しながら帰る。
つーか自転車でしゃべりながら帰るとか
中学生以来のような・・・なんか楽しいw

土日はノーバーチャ
たぶん今日もできないっぽい

本日の戦績
智将 2973勝2473敗(54.59%)

もう週末か・・・

月曜日
玄関開けっ放しのまま忘れて朝まで寝てた。
東京は平和です。
特殊称号の俺の嫁を購入

火曜日
フェルナンディオさんに呼び出され
修羅覇王お母さんさんと3人でモンハン
上位クエなんでG級の俺は大丈夫だろ~って回復サボってたら俺END
バーチャはちょっとだけ


木曜はツインの日
今週もゲスト多数で大盛り上がり
というか人多すぎ!OB並にモリってる。
これもフェルナンディオさんが地道にブログで告知してたおかげでしょうか?
ツインの店長には感謝してもらいたいですね。私は何もしてませんが。

あと途中でチーム名が俺の本名に・・・
イジメイクナイ!!
私をイジメた人は今日からアフリカに旅行だそうです。ウラヤマシイ



本日の動画

今となっては結構前ですが
闘劇渋谷予選の3回戦(あれ、決勝だっけ?)
先鋒戦で相手は三茶ジャッキーさん

おそらくここが勝ち上がってくるだろうと思って
相手チームの前の試合を見てたんですが
ノリノリでジャッキーが3タテ
勢いに乗られたら不味いなと思ったんで
慎重に闘ったつもりですが・・・辛くも勝利。

この後向こうの中堅の三茶アキラさんに3タテされ
大将を引きずり出せず終了。
そしておそらく今年の闘劇はこれが最初で最後っぽい


相互リンクが少しづつ増えてきました。皆様ありがとうございます。
そのうちリンク先紹介という粋な事もしたいと思います。


本日の戦績
天下人 2949勝2456敗(54.56%)

ううーん

週末 金土日とバーチャ三昧

段位は総大将→武人に\(^o^)/

金はともかく土日の動きは酷かった
酷いのはわかってたんだけどどうにもならず。
ただイライラが募るばかりの悪循環に・・・。


本当はこういう時はやらない方がいいんだと思うんだけど
ため息をつきながら連コイン
知り合いに「負のオーラが出ていますよ」などと言われる始末w

まあ最後にシャー○さんとガチった辺りから
ようやく動けるようにはなったかな。
彼はいつも元気。

てか秋葉の人はモチベ高すぎる
0時45分にカード受付終了してからも延々やってるんだもんな
今日日曜(もう月曜)だぜw

まぁせっかくなんで
風さんみたいに課題を持ってやってみよう
とりあえずは投げスカリにPKから
コレずっと言ってるけどずっとできない。
投げスカリに3P+Gしてたらぶん殴ってくださいw

木曜から予約している動画がまだ出来ない・・・


今日の戦績 
武人 2895勝2424敗(54.43%)

うーん

・・・すいませんでした。
インターネット舐めてました。
人生も舐めてたかもしれません。

ブログを始めて1時間、
早速コメントがついているので
誰からだろうとワクワクしてコメント欄をクリックしたら


・・・


いきなり名無しさんに怒られて(あきれられて?)しまいました。
フェルナンブログのコメント欄と私のzoomeにURLを書いただけで、
まだ誰とも相互リンクすらしていなかったのに・・・
記事を投稿してから一時間ですよ?
逆に俺の事が好きなのではとビックリです

(投稿日時が5/27になってますが、これはブログのアカウントを取った時に下書きで書いた日で、記事をちゃんと書いたのは動画を上げた日と同じ6/3です。まぁどうでもいいですね)



ハテ、しかし勝ち動画ばかりではいかんとは
これはどういう事なんでしょうか?
とりあえず友人知人に相談してみました。

「ブログやめろって事だろ」
「2chで相談してみればいいと思うよ」
「これはもう負け動画UPしたら負けだね」
「バーチャブログは始めたヤツが負け」
「俺が書いた」(←お前か!)
「私が書きました」(←!?)
「氏ねって書いとけ」

よくわかりませんが誰も勝ち動画はダメとは言ってないようです安心しました

まぁ一応、私も乗せる動画には気をつけておりまして
知り合いを除けば(知り合いも尊敬しています)
自分より格上とかリスペクトしているプレイヤーしか公開していませんので
今まで問題無いと思ってたんですがどうなんですかね?
とりあえず問題のある動画がありましたらご一報ください。すぐ削除しますので。

てか、負け動画は対策用に撮る事はありますけども
基本的にはわざわざ他人に見せるもんでも無いと思うんですよね。
フルボッコされてワロタwとか
大会の記念にとかならアリですけども。

まぁそこは人それぞれだと思いますが、
ひょっとして負け動画なら
誰かが有り難いアドバイスとかくれるのんでしょうか?

ただ、ブログもバーチャも自分が好きでやってるので
動画ぐらい好きなのあげさせてよといいたいのです。
一応こんな動画でも、若干一名ですが楽しみに?してくれてる人もいるみたいなので。

あ、試合内容に対する批判やアドバイスは大歓迎ですので宜しくお願いします。



そんなわけで本日の動画 vsフェルナンディオさん

3ラウンド目の剛3段リーチ長くね?



最近気づいた事 

剛のP+Kで捌いてもなんもなし、ようするに掴めと。
あと剛の肘ノーマルヒットで微不利になっとる。
ひょっとしたら全キャラそうかもしれないサラとシュンもそうだし。
でも発生の無い剛の肘が当てて不利か~




って思ったけど剛の場合肘ノーマルヒットは読み負けかもしれんね。
しゃがみに当てればよろけるし。
まぁ遅らせヒジで様子見できなくなったぐらいか。
05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

穴ゴ/あすお

Author:穴ゴ/あすお
FC2ブログへようこそ!

Twitter
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
