

ベイ

ベイエリアカップvol.2
ときめきはいすく~るA(シロクマ・吉祥寺剛・駅まえ)
ベスト4進出!

凄いですね~俺の居ない方のときめきは
俺がいなくてもベスト4に行けるんだからたいしたもんです!

そういえば前回も俺の居ない方俺がいなくても決勝トーナメント行きましたよね!

もう・・・俺がわざわざ・・・出るまでも・・・



(´;ω;`)ウッ…



というのは半分冗談ですが(半分かよ)
普段やってる仲間がベスト4というのは凄い嬉しいですね!
自分の試合より興奮しました!

次回は私もその中に入れるよう頑張りたいと思います!
いや~次回のランキングが楽しみだw


で、私が一番調子良かったのは
大会前の野試合・・・でして
1クレしかやってないのに
鬼神や大神帝などのよく分からない段位の人達相手に6連勝・・・
チームメイトから「こんなところで運を使わないでください」などと言われ
大会ではその通りに・・・


ときめきはいすく~るB
(穴ゴ・フェルナンディオ・越後)
2回負けての文句無し予選敗退!!


まぁ個人的には
運命を感じちゃうくらい大会でよく当たる(そして全敗中)の
某ラウの方に大会で初勝利できたので良かったかなと
チームは負けましたが・・・。

あとは知り合いの応援したり
他人のドラクエを羨ましがったりして終了。
そういや大帝になりました。

確定は俺を・・・

こんにちは。
自分にはネタが無いので
他人様の動画で気になった事があったので書いて見ます。
(無許可ですので問題があればエントリごと削除します)


持続のなんちゃらで派生フレームが変わるってのは周知の通りですが
ジャッキーの46K+Gガードして-13のを発見したんですが・・・
(本来は-15ですよね?)

4ラウンド残り24秒あたり


不利フレームも変わるんですね?
え、当たり前?

でも肘確定だと思ったら-13しかなかったとか
かなりヤバくないですか?


きっちり蒼穹(46P)で返したと思ったら
相手ガード!

・・・。

気が付いたら後ろから冷たい視線・・・

と同時に聞こえるヒソヒソ声・・・


「あいつ今・・・」

「・・・ダセェ」


ひぃいいい~!!!
た、耐えられない!
想像しただけで恐ろしすぎる!!



てか、他の技でもピッタリ確定で入るフレームとかだと
持続の後半ガードで確定が入らないとかあるんでしょうねやっぱり。

逆にこれを利用して
起き上がりや、受身にギリギリ重ねる事ができれば・・・

肘確→P確
P確→確定無し!

とかってなりませんかね~
人間には無理かもしれないけど・・・。


まー今のところ重要なのは
ピッタリなフレームで確定反撃する場合は気をつけたほうがよさそうですね
特にミドルスピンキック(46K+G)などは
受身攻めに重ねられる事が多いと思うので他の技より再現率は高いと思います。
1フレの誤差なら結構頻繁にあるっぽいし。

しかし、よくよく考えてみると
コレって確定反撃だけの話じゃなくて

たとえばヒジ打っておけば割り込まれないと思ったら割り込まれたり・・・

なんか・・・
考えるとめんどくせーな
気づかなかった事にしようか


って偉そうに書いたけども
これとっくに既出だったりしますか?
だったら相当恥ずかしいので明日には消えてますw
(まぁ元動画の人が超有名人ですから可能性大)




まぁこれでサラ使いの人に

「今の肘確だって何回言えばわかるんだウンコ野郎!」

「バカめ、今のは持続ガードで-13だったのだ!」

「ははー!恐れ入りました!!」

ってなりませんかね~ウハハ





まぁ未だに肘確きっかり返せない俺には関係ない話だった。






で、本日の動画(持続ガードの話とは一切関係ありません)
vsアキラ




日曜日ビンゴの時に秋葉で撮った動画
しょっぱなこの方に3連敗ぐらいして降格したんですが
その後ずっと付きあってくれました。有難うございます。

ラウンドの解説などという粋な?事でもしてみます。

1R 相手の方、起き蹴りをスカして打撃入れるのが上手いんですよね。
   この日は何回も食らいました私も真似したい。

2R 1Rにやった黒龍2発止めは速攻ばれるw

3R 素晴らしい前転!!てか久々に見たなこの技。
   もちろんコマンドミスですがw

4R 小白虎みたいの合わせるの上手いですね。

5R 最後はせこく勝利

いつのまにか小幻球10000個超えてた 

皆さんこんにちは。
バーチャの話は(以下略)

巷ではドラクエというゲームが流行っているそうですね。
私の知り合いのバーチャファイター達も何人か冒険の旅に出たらしく
ゲーセンには人がいません。なんてこった。

とりあえずドラクエをやってる人がいたら
「チョーウケルんですけど!」
って言ってバカにしようと思います。


ドラクエと言えば、少し前にゴルゴン某さんが

ゴ「穴ゴさんのブログの動物ってアルパカでしたっけ?アルカパでしたっけ?
  たぶんどっちかがドラクエの街の名前ですよね」

って言われてから
私もどっちがどっちだかわからなくなる呪いにかかってしまったんですが・・・


まぁどうでもいいですね。



そうそう、このブログの2個前のエントリーで
某アニメの話をチョロっと書いたんですが
そうしたら普段の3~4倍のアクセスがあったので

俺はバーチャの話を書くよりアニメの話の方が良いのか!!

と、思い込んで一個前のエントリーでまったくバーチャの話を書かなかったんですが

どうやら、私の動画がかの有名なVF5Rメモさんの所に紹介されていたみたいで(有り難い事でございます)アニメは関係ありませんでした。たぶん
(まぁその動画の内容というのも偶然とれた物なんですが・・・)



しかも有名ブログに紹介されて、せっかく新しい読者?が増えるチャンスだったのに
勘違いした私は次のエントリーでまったくバーチャ以外の話を書くという・・・


これも呪いのせいなんでしょうか?


そういえば元祖呪いの人は北海道に武者修行らしいですねがんばってください。



昨日はマイ店舗がオープンバトルだったけどビンゴと重なってるせいか微妙でした。
OB中もビンゴ埋まればいいのに・・・。

そんなこんなでビンゴカードまだ二枚目です
今日明日はガッツリやりたいなぁ~


ちなみに某パンフレットはある人が買ってきてくれて手に入りました。
ありがとうございます。

破 (ヲタ日記)

(バーチャの話はありません)

土曜日

エヴァンゲリオン 新劇場版 「破」を見てきました・・・
あまりにも衝撃をうけたのでその話でも書こうかと思います。
(ネタバレは無いつもりです)

破を見る前に


序=クソ
破=面白い


ってどこかに書いてあったので
多少は期待してたんですが・・・マジでびっくりしました。

見終わってすぐにもう一回見たい!!って思った映画は初めてのような気がします。
一緒に見に行った友人F(フェルナンディオではない)もしばらく興奮していて

F「これは・・・ダメだ。どこかでクールダウンしよう」

などと抜かすので、とち狂った我々は場違いなシャレオツバーに入ってしまい
望み通りクールダウン・・・

・・・と思いきや小声であーでもないこーでもないとヲタ話
マスターがこっち来たときだけ普通の人のふりをしてマスターと会話したりしてました。

しかし私はシャレオツな雰囲気に当てられて
何故かジンをロックで頼んでしまい

マスター「お酒強いんですね、こっちのジンもオススメですよ」
(最近は生中一杯でお腹いっぱいなんですが・・・)
穴ゴ「はい・・・じゃあ次はそれをください」


と、何故かジンの飲み比べ大会をしてしまい

穴ゴ「ああ、ポ○○○する・・・」と劇中のセリフを連呼したりしてました

(最終的には美人のマスターと仲良くなれたりして良い所でした・・・)


すいませんエヴァを見ない人にはどうでもいい話ですね
VF的にいうと

序=3級
風の谷のナウシカ=智将
破=真覇王

ぐらい面白かったです。
もう自分でも何を書いてるのかよくわかりません・・・


200907112240000.jpg
見る前はどうでもよかったパンフですが・・・
今は欲しくてたまりません。





話は前後しますが
映画は23:30からだったので
その前に友達と秋葉で待ち合わせして

大分の剛使い穴ニーナさんの友人の妹さん(男)が店長をしているという
メイド喫茶に行ってみようと画策してたんですが、
その日は他のイベントがあるとかで閉まっており
残念ながら妹さんとは会えませんでした。

しかしこのままでは時間があまりまくっているし
メイド喫茶バージンを捨てるつもりで来ていたので

このままじゃ帰れん!って事で

隣のビルにある

幽霊メイド喫茶

という所に行きました


店内は薄暗いのです
200907112013000.jpg
最初は初心者らしくスイーツ(笑)を頼みましたが

200907112101000.jpg
次は飲まなきゃやってられない気分になってビールを頼みました。
ビールの右下にあるのは二つ以上頼むと貰えるプリクラ・・・

まぁこの話はもういいや

金曜ロードショーから遅れること一週間。
ようやくエヴァの序を昨日見ました。

改めて見てみると、いきなり14歳の子を強引にロボットに乗せて
巨大な敵と戦わせるとか児童虐待以外の何物でもないよな
まぁ乗らなきゃ話が進まないんだけれどもw

あと想像してたより別に大して変わってないよね
絵は綺麗になってたっぽいけど、それは別にどうでもいいし

昔のエヴァは絶妙な間みたいのが良かったのに
劇場版は時間の関係?で早足の総集編みたいでなんだかな~

とか、セブンイレブンのモチモチクリームパンを食べながら批評家気分で見ていました。

まぁそんな感じで今日「破」を見にいきますw
てか破を見る約束をしていたので昨日ようやく序を見たんだけども
予約が23:30しか取れなかったらしくオールナイトとか気合入りまくりんぐ。




そんな感じで本日の動画


今週の木曜にツインに降臨されたレイフェイの大覇王様
当然のごとくフルボッコされたんですが、最初の方に何回か勝てたのでそのうちの一つ。
まぁオレがザコプレイヤーすぎて最初かみあわなかったんでしょう。


3R 壁が壊れた時は必ずリングアウトするのかと思ったんですけど
   斜めから?だと落ちない時もあるんですね。

4R 生Kカウンターで+8もあったのか・・・ノーマルだと+-0なのにね。
    



動画もう一個
対タカアラシで執拗に黒龍止め(46P+KPP)を狙う私




しかし鷹戦は黒龍しかやること無くて微妙です。

黒龍が強いのはいいんだけど、
膝当てても安定は60以下(他になんかないの?)
足位置最大でも黒龍のが強いので
膝はP捌き対策にたまに使う程度でいいのでは。
立会いで3PP打つなら黒龍のがいいし
肘確最大は46P→大ダウンか?

ただ時々最速で入力してるつもりでも黒龍の三発目がスカる時があるような気がするんだけど
(しゃがみに当てた時?)たぶん最速で入ってないんだろうな。

そういやフレーム動画はzoome以外にあげた方がいいんですかね・・・
また新しくアカウントとるのメンドイ・・・

トライでシロクマと46戦しました

なんという微妙なタイトル・・・
50戦じゃないよw

水曜日、軽くバーチャする予定でツインへ
ケニアから帰還したエアウルフさんがいたので軽く対戦。
しかしすぐ帰ってしまって、どうしようかと思ってたらシロクマ登場。

彼は車だったのでどっか移動するかという話になり
秋葉の100円2クレの店(トライ)へ行ってみる事に。

初めてで場所知らなかったんですが
だいたいこの辺だろうと目星を付けて行ってみましたが・・・

たどり着けない・・・。
まさか秋葉っ子の私がわからないとはどういうこと・・・

しょうがないので
困った時のフェルナンディオに電話してみました。

フェルナン「今、修羅覇王お母さんとモンハンやってるんですよ来ますか?」
行きません。

そんなこんなでウロウロしてたらようやく見つけました。

こんな所にゲーセンあったのか・・・という感じですかね。
店自体は9階?立てで結構大きいんですが
知らないのは私だけじゃないはずw


で肝心のバーチャですが
DXもターミナルも無いノーマル台2セット
でも、そこそこ広くて身内とやるならいいんじゃないでしょうか。

俺らの他に誰もいなかったけどw


しょうがないのでシロクマと永遠対戦。
気がついたら向こうがスコアを付けている・・・。
なんで書くもの持ってるんだ

1-10戦
○○×○××○××○ 5-5

11-20戦
×○○××○○××○ 5-5

21-30戦
○×××○×○×○× 4-6

31-40戦
×××○××○○×○ 4-6

41-46
×○××○× 2-4


結果 20勝26敗
46戦スコア

最初はスーパー身内読みで互角だったんですが
後半負け越してしまった。

ちなみに私は猛将、シロクマは大帝だったんですが
私のゲージ少し増えました。

しかし同じ人と休憩せずにこれだけやると
流石に疲れますね・・・

でも楽しかったのでまた誰かとやりたいな。



本日の動画 vsエアウルフ



見所はよくわかりませんがフレームつけてみました。


06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

穴ゴ/あすお

Author:穴ゴ/あすお
FC2ブログへようこそ!

Twitter
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
