スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べい

二ヶ月ぶりの大山ベイにて
なんと、わたくし


こえど氏に勝利ィ!!
じゃんけんで(ノ∀`)




いっちょまえに後出しを選択しましたが何か?

結果は以下の通り・・・

第一戦 vsMMM
華(VA) ×-○ 宇治のZAN兄(AK)
穴ゴ(GO) ○-× 宇治のZAN兄(AK)
穴ゴ(GO) ×-○ ちょーたろ(JN)
駅まえ(AO) ×-○ ちょーたろ(JN)
            こえど(JN)

第二戦 vs地方の星
駅まえ(AO) ○-× コムサラ(SA)
駅まえ(AO) ○-× ☆野ひかる(JA)
駅まえ(AO) ×-○ 厳流影(KA)
華(VA) ×-○ 厳流影(KA)
穴ゴ(GO) ×-○ 厳流影(KA)


詳しくはフェルナンディオブログで・・・


1回戦のちょーたろ氏戦は負けましたが良いところまで行ったので動画を撮ったつもが
対戦動画BOXがいっぱいだったため撮れてなかった・・・あばば

2回戦は駅まえが頑張ってくれたので最後なんとかしたかったんですが
一本も取れず終了・・・あばば



よし、次回がんばろう!!
あ、華さん助っ人ありがとうございました!
スポンサーサイト

明日はベイ

いいこと教えてあげる
ふむふむ



p

まぁ私は20代の時からこうしてましたけどね!



木曜ツインスターはカード紛失迷惑男 駅まえ☆の養分になっていました。


明日に繋げたい反省点

1R 特に無し
2R 謎の避け二連発。この日はコマンドミスが多かった。
3R 起き蹴りスカして33Pのつもりが3Pに。か、確反・・・
4R 下段起き蹴りを読んだら見事に読み負け。一か八かはやめましょう・・・
5R ピンチになってからのムチャクチャな攻めはビビって手が出なくなるよりは良かったかな~?
全体的に2Pが多すぎ!


そういやいつのまにか全台CPU戦が3本先取になっていました。
3本にするの遅くね?一足飛びで100円2クレにしてくれよ。


オマケ
大幻球が85個溜まったので幻球変換して久々の大アイテムをゲットすることに!!

三味線



[VR]弾いて舞える仕込み三味線 Get!!


5R稼動初期からあるハーフパンツはまだ出ませんかそうですか。
これは一生フンドシ穿いとけって事ですね!!


ベイのメンツがギリギリで6人あつまりました良かった・・・。


近況報告

こんにちは
ツインスターの養分 穴ゴです。

身内に全然勝てなくなりました。
越後のサブキャラのリオンを智将→大帝まで育ててしまいました。
たぶんゲージの8割は私が養分になってるんじゃないかな


越後は俺が育てた(段位的な意味で)


週末に猛将~総大将ぐらいまで行って
週明けの木曜特訓とかで彼や他の身内に狩られるという養分生活が3週間ほど続いてまして
ぶっちゃけ木曜はツイン行きたくなかったんですが、めでたく大帝に(越後が)
私は智将に・・・

その日はフェルナンさんとかシロクマに
「メインが将の奴には負け越してない!」などと意味も無い恥ずかしいグチをこぼしていまして
他にもいろいろ言ってたんですけど、いやぁ本当に申し訳ない。
さぞウザかった事でしょうw

(今考えるとメインが将の人にも余裕で負け越してました、都合の悪い事は忘れてました)


で、土曜日(ついさっきですが)頑張って二階級特進して総大将に


・・・なったまでは良かったんですが

久々に会った眼鏡のレイフェイ使いが何の脈略もなく




「穴ゴさん、そろそろ婚活したほうがいいんじゃないっスカ?」



・・・???







え?








どういう事?








ここはゲーセンだぞ?







俺は一日の疲れをゲームで癒しにきてるんだ・・・ぞ?
(世間はシルバーウィークだとかで浮かれてるが)





いったい何を・・・
お前はなにを言っているんだ・・・!?






や、やめろ・・・







世界が滅びるぞーー!!!!







・・・







ふぅ~ 
あ、あぶなかった~
もう少しで地球が消滅するところだった・・・


危うく最終回になるところでした。



ちなみにこの後スゴイ負けました

バーチャやってますよ

2週間ほど前に地元に用があったので帰郷したのですが
駅前のゲームセンターが

閉店


していました\(^o^)/


3月頃に知り合いの店員さんと
「この店、夏ぐらいにはどうなるかわからんよ~w」
「またまたーw」
なんて話をしてたんですが・・・


まさか本当だったのか・・・


その店は今は綺麗にしてましたけど(もう潰れたけど)
私が小~中学生の頃とかかなり汚く
薄暗い店内でかなりデンジャーな場所でして
店の中でイロイロ危険な事をしているヤンチャ坊主とかいましてね・・・

対戦台の向こうから空き缶とか飛んできたり・・・


まぁそんな感じの・・・思い出の場所です。


なんだか寂しくなりますね・・・


でもこの店だいぶ前に
バーチャを置くのを止めてたからな~
それが閉店の原因に違いない。


最近はゲームセンターの台所事情もかなり厳しいらしいですね
それに伴ってバーチャ人口も減ってるんですかねやっぱり

都内にいると
対戦相手には困りませんが、ちょっと地方に行くと
場所を選ばないと厳しいですもんね。
昔はどこのゲーセンに行っても一人ぐらいはいたのに・・・。

つくづくこのゲームは対戦相手がいないと成り立たないゲームなんだな、と
対戦相手に感謝しながら台パンする毎日であります。


台パンとは、対戦台越しに「対戦してくれてありがとう」という感謝の念を込め、
台に手を突いて挨拶するという形の省略系(片手)だったり、
台蹴りは、膝に手を突いて挨拶しようとしたら
カッケの検査の時みたいに足がビクっとなったわけではありませんね。すいません。


(いや、台パンとかもうしませんよ私は。・・・たまにしちゃうかもしれないけど)


結局何がいいたいのかよくわかりませんが
無駄なPと2Pを打たないようにするのが最近(一昨日から)の課題です。

修羅の国

こんにちは

いつか行こうと思っていた江古田の ぐりぐら
うちから直線距離だと結構近いんですが、
電車だとめんどくさいのでなかなか行けなかったんですけど
シロクマに車を出してもらって本日行ってきました。
日付が変わってしまったので正確には昨日ですけど。

お互い仕事があったので江古田についたのは夜の10時くらいでしょうか
駅からは近いんですが凄い分かりにくい場所にあります。
事前にgoogleマップで確認しなかったらたどり着けなかったかもしれません。

半地下にあるんですけど店内は薄暗く昔ながら?のたたずまい。
最近潰れた地元のゲーセンを思い出します。

通常台が2台なんですが10人くらいいましたかね
かなりモリっておりました。さすが50円ゲーセン。

で、皆さん私より段位が高い人ばかり
正直な所、俺なんかが乱入していいんだろうかと躊躇しました。


帰ってきて確認したらこんなでした↓2セットしかないのに・・・

[段位分布]
十~一級
初~三段
四~六段
七~十段
称号A
称号B★★★★★
称号C★★
称号D★★★★★

称号Bって言っても将は私一人だけで、
とりあえず帝以上じゃないと申し訳ない感じでしたw
それでも乱入しましたけども。せっかく来たので。

2時間いて6試合しかしなかったんですが、

ぐりぐらでの戦績
0勝6敗

一勝もできずww
まぁ6戦のうち4戦は晶神こと灘琉豪さんだったので、
しょうがないとえいばそうなんですけど
ここが噂の修羅の国なんですかね、平日ですよ?

でもシロクマさんは何回か勝ってました。流石です。

一勝もできなかったですけど
得るものはあったと思います。
普段できない事ができたし・・・
モチベも上がったかな。

優しい晶神さんが「また来てください」と言ってくれたので
また行かねばなるまいよ(たとえ社交辞令だったとしても)

ぐりぐらメモ
この日は(たまたま?)松戸の人たちが来ていて混みすぎ。
普段はもうちょっと気軽にできるとのこと。
土曜がモリるのでオススメとのこと。
缶ジュースは100円。


とりあえず次行くまでに俺も帝にならんとな。
最近、みんな段位あがってるのに、
俺は4月からほとんど変わってないからな・・・。
相対的にみると段位下がってるって事だよね(汗


今日は木曜なのでツインかな・・・
08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

穴ゴ/あすお

Author:穴ゴ/あすお
FC2ブログへようこそ!

Twitter
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。