

信長の野望やってます

こんにちは

ベイはお疲れ様でした。
まー皆さん結果を知ってると思うので感想だけでいいですか。
詳しい事はフェルナンディオブログで・・・


今回は真面目にバーチャをやったらときめきで一番強いと噂される男(ホントか?)「とたけけ(BR)」を召還したんですが久しぶりの大会+相手が葵だったんで辛そうでした。でも来てくれてありがとう。あとマジメにバーチャやってください。

ちなみに今回のベイで、今期予選突破してないのは私だけという事になってしまい・・・
もうほんとに・・・ゴミですいません。


あ、エアウフルさんもまだですね(ですよね?)、早く充電完了してください。




今更のコンボダメ検証動画vsジャン


ちなみに2ラウンドまでしかありません。
わざと負けようかと思ったけど、めんどくさいから倒しちゃったので最後グダグダ。




ツチクモ(中カウンターで20)
P→P→P→3PP(56)
P→P→3PP(57)
P→2P→3PP(58)
の順にダメージが1ずつアップしていく。
他キャラではほぼ安定のP→3PPはスカるので注意

33P
両足とも黒龍止が入るけど
他のキャラよりタイミングがムズいので狙わなくていいかも。
バウンドの後に3PPも入ります。


いちおう告知
今週の木曜29日はツインにいません。アキバにいます・・・。

穴如くのひとりしばぁい

真面目に一人で反省大会


goh07


最近、新宿に行くと三段がでません。


ウソですツインでもでません。

アキバだと結構でます。(当社比)


なんでだろ~前まで普通に出てたんだが・・・
段位戦やりすぎておかしくなっちゃったのかしら?
ゲーセン行ったら最初にCPU戦で練習することにしよう。

ゴウ01




あと、Rになってから6000戦試合ぐらいやってるけど
ようやく自分用コンボリストを(Excelで)作り始めました。

今まで適当になんとかなってたんですが、
このゲームって、このキャラ一月ぶり(下手するともっと)に対戦するわって事が結構ありますよね?

goh04


そうするともうコンボなんか忘れてるわけですよ。老人だから
あれ、立ちPはさむんだったかな?いらないんだったかな?みたいな。

もうこの時点で気持ちの上で強気に行けなくなってるんですよ
段位戦の最中に試してる暇なんてないし。


goh03


今までも何度かコンボ表を作ろうとチャレンジしたんですが、
そのたびに途中で挫折して「あーめんどくせ、眠いわ」みたいな感じで・・・

そもそも私は、コンボを表にまとめるとか
フレームを調べるなんていうチマチマした作業が大の苦手でありまして


goh05



しかしながら、先日新宿にてかなり情けない試合をしてしまい、反省して心を入れ替えました。
しばらくの間は、マイコンボ表を持参してゲーセンに行きたいと思います・・・。
かなり今更感がただよいますが、基本は大事ねって事で・・・。



オマケ動画  宗教的な儀式か何かなんでしょうか?




ただの腹筋×2→前屈なんですけどね

台風の木曜日

なぜかツインスターはオープンバトルでした。
いつもは金曜なのにね、こんな日に限って木曜にやるとは。
まぁすでに雨は止んでましたが。


オープンバトル




で、わたくしが当然のごとく1位に わーいわーい


「(ポイント集めに)穴ゴ必死だな」とか
「穴ゴが1位じゃツインがナメられる(誰に?)」とか言われましたが・・・

うるせー負け犬どもw



動画
新宿にて vsサラ


私の2Pがサラのラウンドキックでことごとく潰されてます。
フェルナンディオさんはこの技あんまり使わないんですよね、
なので耐性ができていません(人のせい)

5R 開幕の技を食らった後はその場受身しちゃダメなんでした、すぐ忘れます。
  二回目食らった後はちゃんと横転してますが・・・。
  サラは受身の仕方を間違えると乙になることが多いのでしんどい。


月曜は仕事あーあ

木ツイン

こんにちは
先週、先々週と人があんまり集まらなかったツインですが
昨日は結構来てましたかね。ありがたいことです。


特に仕事が夜の10時半まであったのに
わざわざ特訓のために普段こないツインに来てくれた
よく食べるウルフの人とか本当に有難うございましたw

いやぁ本当に良い人だなウルフの人!

また来て下さい☆


まぁしかし、ぶっちゃけ木曜はいろんなところで100円2クレフェアーやってるので
ツインは微妙になってきましたよね…

セガ直営店だけどなんとか50円になりませんかね~木曜だけでも・・・。
まぁ別に他の曜日でもいいけど・・・。


で、久々の動画 vsアキラ

2週間くらい前のですかね、新宿です。

最後、普段なら壁際でPガードなんかしたら
「ハワワ・・・投げ?中段?下段?ガード崩し?キャー」って感じでヒヨって2Pで暴れて乙るんですが
最近の課題「暴れは太く!」っていうのを意識していたので、
頑張って46Pしたら見事にスカされたでゴザルの巻き。
09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

穴ゴ/あすお

Author:穴ゴ/あすお
FC2ブログへようこそ!

Twitter
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
