

段位が金色になった気がしたが

気のせいだったようだ。

こんにちは、一瞬だけ鬼神だった穴Gです。
火曜に上がって木曜にシゲコに落とされました。
(水曜はNOバーチャ)

せっかく鬼神になったんだから、
他の人とやればいいのにね。
周りがけし掛けるので逃げるわけにもいかずw

落ちた後、仕上げにソドムに聖皇帝ゲージを削られフィニッシュ。


なんて酷いゲームだ・・・。


しかしながら、落とされて逆にモチベが上がったのは俺がマゾだからなのか。


そのうち全員ぶっこr



ソドムの屈伸が崩せないと嘆いてる私に、
かめさんが「OMか下段投げ使えば?」というので
恐る恐るためしてみたら、結構良かった。
晶の1Pが怖くて、0フレ投げもOMも使いづらいんだけど
やはりビビッてたら勝てないんだな。


毎回これができればいいのだが・・・。
まぁ1Rの肘CHからはOMしなくてもよいのだが・・・結果オウライ



おまけ
今度日帰りで行く大山ってこんな所。

上の動画の続き

OP杯…じゃなかったFC杯

こんにちは


カルティカさんらに誘われて
初めてFC杯に参加しました。


チーム名は「雷々軒ファンクラブ」

凄いですね、彼はもうファンクラブがあるんですね。
初めて会った時から只者では無いと思っていましたが・・・




 そんな只者ではない雷々軒の大会中の一コマ


雷 「おっぱい飲んだ!おっぱい飲んだ!」(シュンが6杯飲んだ)

一同「え?おっぱい?」

雷 「おっぱいじゃありません!おっぱいです!せっくす!!(Six)」


この御仁は未来に生きてるんだなぁと思いました。





そんな感じで大会動画
勝っても負けても最初の試合は撮ろうと決めていたのですが、
最初に撮ってからは動画の事は忘れていました・・・。
他にいいのが沢山あったんですけどね・・・。

vsシュン


1、2ラウンドは
私の大会での動けなさが象徴されてるんじゃないでしょうか。
もちろん相手の方が格上なわけですが、
そういう問題じゃないぐらい魂のボッタチです。

3ランドの最後にようやく動けるようになって
最終ラウンド…穴ゴあるのか!?
と、思わせといて・・・びびっちゃって乙。


うーむ…。
まー最後の粘りが次の試合に生かせたような気もするからいいか。
あのまま3ラウンドで死んでたら、
チームの士気にもかかわるからね…。

他の戦績を含め、詳しいことは例によって
フェルナンディオさんがまとめてくれるでしょうから省略。




感想


聞いてはいましたが、
FC杯はチーム戦が沢山できるのでとても楽しかったです。
次回あればまた是非参加したいですね。


あ、カルティカさん
車での送り迎えありがとうございました!

ゴモラ

こんにちは

木曜はいつものように若い連中にゲージを削られ乙。
昨日は主にソドム岩崎(晶)

彼は、反応速度がピカ一のくせに不用意に攻めてこない。
つねにこちらのミスを虎視眈々と狙っている。

かと思いきや、相手の弱気を察知すると
いきなり大技を振り回してくる。
なんともやりにくいタイプの相手。

お互い攻め手に欠けて
アホみたいなフェイントの掛け合いになる事があるのだが
こうなると大体負けてしまうのだ。
気持ち的に相手の攻撃を待ってるからだと思う
それじゃあ勝てないよね、やはり自分から攻めないと。


そういや金でました。
ソドムに負けて大90ゲット…
向こうは450個…
これが一番悔しいという説もある。


まぁとにかく、
次回はなんとしてでも勝ち越したいものである。
こんな感じに。

*動画は、あくまでもイメージです。



その他反省点

2投げの後「どうせ白虎確定だろ」とめんどいのでNO回復でいたら、
コボクが繋がりました。笑いました。
ひょっとしたらGボタンすら押して無かったかもしれない。
流石に怒られた。



VFトレッキング部のために買いました。
スカルパのナウイ登山靴 

靴

肉会

噂の肉塊に初めて参加しました。

以下、メニューを選んでいる時の会話

ナ「サラ、パイ、愛、葵…あと晶かな」(晶?)
穴「ベネッサは?」
ナ「ベネはね~女に見えないっていうか」
穴「自分ベネの腹筋萌えなんですけど、あと春麗の腹筋もいいですね」
ナ「太ももじゃなくて?」
穴「足は細いほうがいいんですよ」

母「春麗は絶対自分の足が太いことを気にしていると思うんです」

ナ・穴「え?」

母「足が太い事に悩んでいる春麗を想像してみてください」

ナ・穴 「…!」


ロー「…どうやら結論が出たようですね」



私は2ポンドコンボ(1ポンドのステーキとハンバーグ)をいただく事にしました。
肉
この日は肉と少量のモヤシしか食べてません。あとビール
なんだかフォークが小さく見えますね。



動画 vs葵

ハーフフェンス最終ラウンド
カルラでリングアウトって有りそうでなかなか無いです。
対人戦で決めたのは初めてのような気がします。
しかも最後に黒龍止めで叩き付けているのに。
まぁ狙ってはできませんね。

ひっそりと

こんにちは


あけましておめでとうございますという感じでもないので
ひっそりと更新したいと思います。
年末年始は意外と予定が詰まっていて
仕事始めからも忙しく更新をサボっておりました。


で、正月は何をしていたかというと
とりあえず元旦は埼玉の方で用があったので、
帰りに池袋でちょろっとバーチャ。

元旦からバーチャとか…今年は良いことがありあそうですね!


おかげで「元旦から対戦三昧」のVFレコードをゲット!!

…するかと思ったけど、
流石にそんなものはありませんでした。


で、動画
元旦ではありませんが
買い物に行った帰りに新宿にて



中間距離で何もできないなと。


わたくしの中間距離戦は
(黒龍)46P+KP~をガードさせてからの強引に二択がキモだったのですが、
この時は黒龍の二発目をしゃがまれて斜上6Pを返されまくったので
正直どうやって攻めて良いか分からなくなっていました。

見返してみると、もっと投げを狙えるチャンスはあったと思うんだけど
プレッシャーに負けてなかなか踏み込めず…。


で、この後家に帰ってから
どうしたら良いのか無い頭絞って考えた結果は

中間距離は 裏稲妻(右脾腹)蹴り  [3K]  かなと
(なんと左右で技の名前が変わります!!)


3Kは今回のバージョンで弱体化してから使用頻度が激減し
ほとんど使わなくなっていたため選択肢から没落していたんですが、
(たぶん他のゴウ使いの人もあんまり使って無いと思うんですが・・・)

ダウンを奪う事だけを考えれば
NHダウンの中段で発生は16F、リーチそこそこでガードされて屈伸可能。
まだまだ十分優秀ですよね。特にリーチが。

当てても旨みはあんまり無いですが
たとえガードされても屈伸できるので、
中間距離で好きなようにされるよりは
相手に張り付いてからの方がゴウのペースにもっていきやすいと思う。


で、3Kを意識して先週末にアキバでやってみたら
普段負け越す二人に勝ち越す事ができて、なかなか良い出だし。
「困ったら3K出しとけ」っていうので、強気に行けたせいかもしれないけど。



今週のネコ自慢
モモ
実家のモモちゃん。
正月に久しぶりに抱っこしたら噛まれました。
俺の事を忘れてしまったのかい・・・?
12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

穴ゴ/あすお

Author:穴ゴ/あすお
FC2ブログへようこそ!

Twitter
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
