スポンサーサイト


VERSION A ロケテ

こんにちは
僕は元気です。
おかげさまで腰痛は治りました。


ロケテ行ってきたので感想です。
間違ってる情報があっても許してね。

システム?的な変更点として
バックダッシュからの3Kが出し易くなってます。(というかRに戻った)
今まではバックダッシュから6を経由して3Kを出すと46Kが暴発しましたが
今回はちゃんと3Kが出ます。
FS可動当初から本当に最悪のシステムだと思ってたので
ちゃんと治って嬉しい。

あとスーパーOMが無くなってますね。
その他は知りません。
システムを俺に聞くな。


以下剛の変更点

9P+K
当たりやすくなってます。ちゃんと下段を読んで出せば当たります。
まぁこれは元々おかしかったので当然じゃないでしょうか
大人げない私はツイッターで抗議してしまいたしたからね。
その節は申し訳ありませn。

当たりやすくなったためだと思うんですけど
最軽量以外の軽量級(軽めの中量級も?)に
カルラ→P→9P+K→黒龍止or膝投げ
などが入るようになりました。
CHのみだと思うので頑張って当ててください。

その他に対鷹嵐コンボで
6K→1P+K→9P+Kや
カルラ→9P+K
今までは距離や足位置で入りづらかったのですが
これも当たりやすくなってるような気がします。
気がするだけかも。


CHでブレイズとシュンにも3KPが入るようになりました。
当然というべきか、ゆとり仕様というべきか。


46P+KPP(6P)
二発目で浮き直します。
ですので、
土蜘蛛→P→46P+kPPが入ります。
ダメージ的には今までの46P+KP6Pの方が強いんですが
強制的に受身を取らせられるのでかなり良いかと
相手が受身を取らない場合は牛で追撃できます。
3KP後にシュンやブレイズにもちゃんと入るようになりました。
特にシュンには黒龍止で一杯酔い覚ましができます。
重量級にも入ってたような気がします。
鷹嵐には今まで通り。


3P+K
セガの動画でもありましたが
3P+K→2P→黒龍、が軽め?の中量級まで入りました。
ただこれは3P+Kの変更点なのか
腹崩れから2Pで浮きなおす高さが変わったのかは、わかりません。
後者の場合は全キャラ共通でしょう。たぶん。
軽いキャラには3P+K→2P→P→黒龍(止)が入ったり
3P+K→2P→46P+KP→牛が入ったりしました。
46Kでは試してません。でもたぶん大丈夫じゃないのかな。


頭突き(ガード崩し)
CHで当たるとフッ飛ばします。かなり気持ちいいです。
ちなみにリオンのガード崩しもCHで吹き飛ばしてました。
要するにちゃんとガードしてる相手じゃないと追撃は入らないわけですね。良調整かと。

肝心のガード崩しの性能ですが
当てた後にヨロケ回復がなくなり一律になりました。
そのためPKは確定です。今までも”ほぼ”確定でしたが・・・。
46Pはたぶん入りません残念でした。
たぶんというのは、私の入力が遅かった可能性もあります。

先行動画でゴウがやっていた
側面→頭突き→3P+Kもためしたんですが
これもたぶん入らないですよね?
これで私の入力が遅いだけだったらかなり恥ずかしいんですがw
つか本当に入らないのかよ??



掴み返し
相変わらず出ないw


壁コン
二回バウンドせず


細かいフレームは変わってるかもしれませんがよく分かりません。

総括
あんまり変わっていないという声もちらほら聞きましたが
個人的には今までストレスの元だった
9P+Kと、バックダッシュからの3Kが治ったので
かなり嬉しい。もうカード更新しちゃおうかな。

おわり
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほうほう。参考になります。

側面頭突きからの3P+Kは3P+Kの発生フレームが変わっていないなら、フレーム上入るはずなんですがw

No title

すんません、マッハって自分です。

返信

>>マッハさん
名前ぐらい知っとるよw

側面頭突き3P+Kは青カウンターになったから勘違いしたのかも・・・
ゆるしてくれw

No title

側面頭突きからの3P+Kは避け・ガード不能ってやつなんで、青CHでも不思議ではないですよ。ちなみに多分1P+Kも入ると思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

穴ゴ/あすお

Author:穴ゴ/あすお
FC2ブログへようこそ!

Twitter
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
