スポンサーサイト


確定は俺を・・・

こんにちは。
自分にはネタが無いので
他人様の動画で気になった事があったので書いて見ます。
(無許可ですので問題があればエントリごと削除します)


持続のなんちゃらで派生フレームが変わるってのは周知の通りですが
ジャッキーの46K+Gガードして-13のを発見したんですが・・・
(本来は-15ですよね?)

4ラウンド残り24秒あたり


不利フレームも変わるんですね?
え、当たり前?

でも肘確定だと思ったら-13しかなかったとか
かなりヤバくないですか?


きっちり蒼穹(46P)で返したと思ったら
相手ガード!

・・・。

気が付いたら後ろから冷たい視線・・・

と同時に聞こえるヒソヒソ声・・・


「あいつ今・・・」

「・・・ダセェ」


ひぃいいい~!!!
た、耐えられない!
想像しただけで恐ろしすぎる!!



てか、他の技でもピッタリ確定で入るフレームとかだと
持続の後半ガードで確定が入らないとかあるんでしょうねやっぱり。

逆にこれを利用して
起き上がりや、受身にギリギリ重ねる事ができれば・・・

肘確→P確
P確→確定無し!

とかってなりませんかね~
人間には無理かもしれないけど・・・。


まー今のところ重要なのは
ピッタリなフレームで確定反撃する場合は気をつけたほうがよさそうですね
特にミドルスピンキック(46K+G)などは
受身攻めに重ねられる事が多いと思うので他の技より再現率は高いと思います。
1フレの誤差なら結構頻繁にあるっぽいし。

しかし、よくよく考えてみると
コレって確定反撃だけの話じゃなくて

たとえばヒジ打っておけば割り込まれないと思ったら割り込まれたり・・・

なんか・・・
考えるとめんどくせーな
気づかなかった事にしようか


って偉そうに書いたけども
これとっくに既出だったりしますか?
だったら相当恥ずかしいので明日には消えてますw
(まぁ元動画の人が超有名人ですから可能性大)




まぁこれでサラ使いの人に

「今の肘確だって何回言えばわかるんだウンコ野郎!」

「バカめ、今のは持続ガードで-13だったのだ!」

「ははー!恐れ入りました!!」

ってなりませんかね~ウハハ





まぁ未だに肘確きっかり返せない俺には関係ない話だった。






で、本日の動画(持続ガードの話とは一切関係ありません)
vsアキラ




日曜日ビンゴの時に秋葉で撮った動画
しょっぱなこの方に3連敗ぐらいして降格したんですが
その後ずっと付きあってくれました。有難うございます。

ラウンドの解説などという粋な?事でもしてみます。

1R 相手の方、起き蹴りをスカして打撃入れるのが上手いんですよね。
   この日は何回も食らいました私も真似したい。

2R 1Rにやった黒龍2発止めは速攻ばれるw

3R 素晴らしい前転!!てか久々に見たなこの技。
   もちろんコマンドミスですがw

4R 小白虎みたいの合わせるの上手いですね。

5R 最後はせこく勝利
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今回hijikakuだいたいどのキャラも-15あるんで自分ももっとkakuhannの制度上げないと(笑)

返信

確反の制度どうやったら上がるんだろw
一発のヤツはなかなか返しづらいよね~
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

穴ゴ/あすお

Author:穴ゴ/あすお
FC2ブログへようこそ!

Twitter
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
