スポンサーサイト


バーチャやってますよ

2週間ほど前に地元に用があったので帰郷したのですが
駅前のゲームセンターが

閉店


していました\(^o^)/


3月頃に知り合いの店員さんと
「この店、夏ぐらいにはどうなるかわからんよ~w」
「またまたーw」
なんて話をしてたんですが・・・


まさか本当だったのか・・・


その店は今は綺麗にしてましたけど(もう潰れたけど)
私が小~中学生の頃とかかなり汚く
薄暗い店内でかなりデンジャーな場所でして
店の中でイロイロ危険な事をしているヤンチャ坊主とかいましてね・・・

対戦台の向こうから空き缶とか飛んできたり・・・


まぁそんな感じの・・・思い出の場所です。


なんだか寂しくなりますね・・・


でもこの店だいぶ前に
バーチャを置くのを止めてたからな~
それが閉店の原因に違いない。


最近はゲームセンターの台所事情もかなり厳しいらしいですね
それに伴ってバーチャ人口も減ってるんですかねやっぱり

都内にいると
対戦相手には困りませんが、ちょっと地方に行くと
場所を選ばないと厳しいですもんね。
昔はどこのゲーセンに行っても一人ぐらいはいたのに・・・。

つくづくこのゲームは対戦相手がいないと成り立たないゲームなんだな、と
対戦相手に感謝しながら台パンする毎日であります。


台パンとは、対戦台越しに「対戦してくれてありがとう」という感謝の念を込め、
台に手を突いて挨拶するという形の省略系(片手)だったり、
台蹴りは、膝に手を突いて挨拶しようとしたら
カッケの検査の時みたいに足がビクっとなったわけではありませんね。すいません。


(いや、台パンとかもうしませんよ私は。・・・たまにしちゃうかもしれないけど)


結局何がいいたいのかよくわかりませんが
無駄なPと2Pを打たないようにするのが最近(一昨日から)の課題です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私めは2Pを余り使ってない事に気が付き、使ってます。
無駄に使ってしまってます・・・

Pと2Pのご利用は計画的になんですね・・・

No title

元 台パニスト穴ゴ
の誕生ですね。

No title

台Pはダメですよー
やるなら膝Pにしましょう

膝Pとは?
色んな意味のこもった自分の平手を自分の膝へ打ち付けることで色んな意味を雲散霧消させることである

私的には風さんが膝Pマスターです

No title

ガリ○ー、閉まってましたね・・・。

私もあそこでストⅡをはじめたのがきっかけで、格ゲに
ハマッた口ですから、なんだか寂しいです・・・。

既に先週末の時点で、次店舗の基礎工事を始めてましたよ。

私も穴ゴさんと一戦交えてみたいものですw

返信

返信
>>華さん
私はヒヨっちゃうと2PとPしか打たなくなることに気がついたんですよ。
それが当たらないと次の攻撃に移れないという・・・。
そこで最近はプレイスタイルを変えてがんばっております。


>>神楽坂さん
上から叩きつけるように台Pすると筐体が壊れるので、コンパネの横の部分(自分の腹の前)を水平方向にパンチしろ!と店員さんに言われた事があり、以来その教えを忠実に守っていました。
そこが一番丈夫で、かつグーで殴るので殴った自分も痛いという諸刃の剣。
ゲーセン帰りにコブシが痛い時は家で反省したものです。
まぁもちろんそれもとっくの昔に卒業しましたが・・・。


>>雷々軒さん
貴方はその年で顔と同じく精神も大人ですね。素晴らしいです。
風さんは最近メキメキと上達しているので私も膝Pをしたら強くなれますかね?こんど試してみようかと思います。ちなみに念のため誤解なきよう申して起きますが、ここ何年も台Pはしてませんよ。まぁ威張れる事じゃないですが。


>>四ツ谷事務所員さん
今はガリ○ーから名前が変わってナントカって名前でしたね。
まぁ僕らにとってはいつまでもガリ○ーですが。
そういや塾帰りのスト2はデフォでしたねw
ああ、もちろん対戦はいつでも歓迎です。

この間風さんと猛将戦してイワされたんですがあれでトリュウ成功率90%以上だったらもうムリですねw

台パンより台白虎の方が強いですよw

返信

>>つとむさん
私なんか剛三段をよくミスりますからねぇ~人の事いえませんw
ちなみに台白虎は確定反撃を食らう可能性があるので危険です。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

穴ゴ/あすお

Author:穴ゴ/あすお
FC2ブログへようこそ!

Twitter
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
