スポンサーサイト


はい、事故事故

こんにちは

今回は前回のタイトルで書いた
信長の野望の話でも書こうかと思ってたんですけど
それどころじゃなくなりました・・・



車で事故りました








自転車で事故りましたwww






事故(自損事故)の衝撃で

自転車のシフトレバーが
mtb1

とれーた
mtb2


刃物でスパっと切ったように綺麗に折れてます。
mtb3

ハンドルの内側についているのに、こんなとこ折れるとか・・・




それと右手の薬指の指先の肉が2mmぐらいめくれました。ちょいグロ
血はあんまりでなかったんですけど
がまん汁のような透明の液体がドバドバ出てきて
仕事中だというのにヌレヌレでございます。


右手薬指なのでバーチャには支障は無いのが救いか(バーチャ3なら危なかった)
ただし自転車が使えないと活動範囲が狭まるので
ゲーセン行きづらくなりますね~特にアキバ。


あと、次の日になったらあちこち痛かったですw




以下なんも面白くない自転車の話



この自転車は高校時代に(年賀状配達の)バイトして買った結構良いMTBなんですが
もうかれこれ15年近く乗ってるん事になるんですね。
俺にしては物持ちがよい。


シフトレバーだけなら1万くらいかと思って(仕事するふりして)ネットで調べたんですが
どうやらもうパーツの互換性が無いみたい?でシフトレバーの交換だけじゃすみそうにないみたい。
新しく買った方が安くて性能がよくなりそう・・・。
まーもう性能とかあんま関係ないけど、山にもいってないし完全に街乗りだし。


あと当時もっともポピュラーだった私のクロモリ(クロムモリブデン合金)の自転車は
今ではほとんど作られてなく、一部のマニア向けの高めのモデルしか製造されてないらしい。


逆に、昔は高嶺の花だったアルミ製は3万ぐらいから売ってるとか・・・
昔は20万でアルミ製のフレームが欲しいとか言ったら自転車屋に笑われたもんなんですがね!


もうね、皆さんはまったく興味無い話だと思うんですけど私にとってはかなり衝撃でした
まさに浦島太郎状態!!




え、バーチャ?今から行ってくる!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

バグってますよ

1970年からバーチャやってたとはw
事故は危ない。

返信

>>神楽坂さん
本当だ・・・よく見つけましたね。
記事は消えたわけじゃなかったのか・・・。
最新コメント欄から飛んできたので
書いてくれなかったら絶対気が付きませんでしたよ。
面白いからこのままにしときましょうw
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

穴ゴ/あすお

Author:穴ゴ/あすお
FC2ブログへようこそ!

Twitter
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
