スポンサーサイト


交流戦

こんにちは (文字ばっかりで長文)

土曜日は大山ニュートンで名門江古田とチーム交流戦がありました。
最初話を聞いたときは、なんでウチなんかとー!?って感じでしたが、やるからには勝ちに行こう!と私はかなり気合を入れておりました。先週はかなりやり込んだし、当日は大会慣れしておこうとレジャ2の大会に参加。(身内の吉祥寺剛に負けましたが・・・)
本当はレジャ1の大会も出る予定だったんですが、仕事が(終わった後の休憩が)終らなかったため参加できず。

シロクマカーのナビが修理中のため夜のドライブを楽しみながら大山ニュートンへ。なんとか間に合いました。ベイ仕様じゃないニュートンを見るのは久しぶりです。そういえば普段は普通のゲーセンだったな。


相手チームがまだ来てないのでしばらく野試合に興じていると、どこかで見たことあるような賢神帝とか天聖神とか、よくわからない段位の人達がわらわらと集まってきます。まさか今回の試合を見に来たの?

うぉおおおい!俺達はときめきはいすく~るだぞ!?



ここで一人だけ遅れていた駅まえ☆から電話が

駅「あの~ぅ、時間どおりに始まりそぅですぅかねぇ~?」ろれつが回っていません。

穴「少し遅れそうかな、今どこ?」

駅「じゃあギリギリまで飲んでますー」

今すぐ来い。


ギャラリーの多さにビビる駅まえ。Fナンディオさんから水をオゴられる。
両チームが揃ったところで写真撮影やらなんやらで、予定の1時間半ほど遅れたんですが、このおかげで駅まえがだいぶ復活していました。

そしてついに交流戦開始






(気合をいれていた穴ゴミ一勝もできず)




終りました。
その後はしばらく野試合、インタビューと言う名の雑談。そうそう雑談といえば山岸さんが鬼ラグ外人の名前の由来を聞いてきて、「じつは面白山という人がですね…」と説明したところ「すげぇな!センスあるよ神楽坂!」と大絶賛していました。でも、そういや考えたのは珠ちゃんでしたっけ?まぁいいや。

最後にギャラリーを含めた即席チーム戦をしたんですけど、もうねSクラス妖怪達に私達が混じってチーム戦をするわけですよ…今までかいたこと無い汗がでました。何せ私のセコンドにいたのが世界大会優勝者の板橋ザンギエフさんですからね~(汗)

チーム戦の時に板橋ザンギエフさんを始めとした有名人の方々が私なんかに優しくアドバイスをくれるわけですが、そのアドバイスがですね、適確なんですよ。凄く。

たとえば「そこ投げ入るよ~」って言われて次投げに行ったら本当に入るんですね。私なんかが皆にアドバイスをする時は「強気で行け!」の努力と根性の精神論しかないんですが、なるほどな~良く見てるなぁ~と関心しました。

交流戦は萌えないゴミでしたが、即席チーム戦は皆様のアドバイスのお陰でそれなりに活躍できたんじゃないかと(それを交流戦でやれと)

あと、強い人達は普段どんな事を考えてやっているのか、というのが少し分かったような気がして、それが凄い収穫でしたね。自分的には。


まーこんな感じで土曜日は交流戦、即席チーム戦と本当に楽しい時間でした。企画者の皆様、名門江古田の皆様、本当にありがとうございました!!またやりたいな~w
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっとwww
やっとチーム名が報われた・・のか?

いろんなブログで対抗戦の記事読みましたよ。もう有名人ですね。
パンフが楽しみです。

No title

翌日☆野さんにお会いしたので、結果を聞きました。
凄かった様で・・・
対戦見たかったです。

No title

あ、すいません、先にFナンディオさんのとこにパピコしたので繰り返しになってしまいますが。

クラッシュした自転車も天国で微笑んでくれてると思いますよ!

No title

本人がもうベイに参加出来ないのにこの状況w

きっとまたお誘いがあるんでしょうね。
その時の記事も期待してますよ^^

返信

>>神楽坂さん
私は部外者のくせにチーム名にボロクソ文句いってましたけど、本当はとっても良いチーム名だなと思r
駅まえ、越後、吉祥寺の3人は確実に名が売れましたが私はゴミのままですwチキショー


>>華さん
凄かったなどと言われると自虐ネタしか思いつきません・・・w


>>修羅覇王お母さん様
天国で・・・って、まだ死んでませんww
ただ、昨日修理の見積もりを出してもらったら心が折れそうになったので、若い子に浮気しようかとも思ってますがw


>>珠未さん
いつでもお待ちしてますよ~
次回は…クビにならないように頑張ります(汗




No title

そう言えばランダムチーム戦の先鋒で穴ゴさんが出てきた時、
F「肘捌きとか、そんなもん出す余裕はないと思います」なんて話してたんですが、しっかり出してましたね。。本番以外はだいぶ動けてるというのが…
なぜ突然「よそ行き仕様」になるのか解明したいところです。

返信

>>Fナンディオさん
捌きは簡易投げぬけとしてi楽な技ですからw
むしろ太い選択肢が打てなくなるのが原因じゃないかと・・・
ようするにピッチャービビってるってヤツですorz
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

穴ゴ/あすお

Author:穴ゴ/あすお
FC2ブログへようこそ!

Twitter
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
