スポンサーサイト


公式大会

こんにちは


大会でのメンタルを鍛えようと
金曜日は久しぶり?にハイテクセガ渋谷の公式大会に参加しました。


大会は8時半からで、
仕事が終わったのが8時10分
最寄駅についたのが8時15分くらいで
渋谷の駅に電車がついたのが8時27分。ギリギリです。

渋谷駅11番出口の階段を走ってあがり
そのままゲーセンのバーチャコーナーまで走りました。

少し息を切らせて、まだ大丈夫ですか?と店員さんに尋ねると
いつものエントリー用紙に記入するよう求められます。

どうやら間に合ったようです。よかったよかった。
走ったかいがありました。

そんでもって記入するときに
私のエントリーナンバーなにげなく見たんですが・・・




No,5



ご、5番・・・?
もうエントリー終了時間ギリギリだというのに5番って・・・

渋谷ですよ・・・
若者の街渋谷の、セガ直営店の公式大会ですよ…
それなのに、まだ5人しか集まっていないというのですか!!


もちろんこんな人数では大会を始める事ができませんので
店員さんが野試合に興じている人達に


「公式大会参加していただけませんか~?・・・あ、ありがとうございますー!」


とかやってるわけですよ。

しかも、大会に参加する人のために
お菓子と飴なんかを用意していて、
エントリー済みの人に、お好きにどうぞーなんてやってるわけですが
余りまくってるわけです。

公式大会でお菓子配ってるゲーセンなんて初めて見ましたよ私は。

こんなに頑張っているのに・・・
渋谷なのに・・・
この人数!!!

一人一人に声をかけ続け、
大会参加をお願いしている店員さんを見ていると・・・
私はなんだか・・・





泣き


なんだかいたたまれない気持ちになりました。

まー最終的に店員さんのおかげで参加人数は10人に
なんとか無事に始める事できました。

しかし10人ですか…本当に人気ないですね。
昔はすぐ定員に達してしまうので、
朝一で予約しにいったもんなんですが。


確かにOBに比べてポイント溜まりにくいし
待っている時間長いし(今回はとても短かかった)ですが
久しぶりに出ると結構楽しいですよ!
今回も10人しかいないというのに
緊張してコンボミスしまくりましたしね!!


平凡で単調な日常に刺激が欲しいという方いませんか?
そんな貴方にオススメなのが公式大会!!
参加費はたったの100円です!


そんな公式大会の決勝


開幕ダッシュ3K+Gとかね・・・本当に何を考えてるんでしょうか。
膝からのコンボは普通にミスです。
普段ミスしない所でミスする。これぞ大会の醍醐味!!!!1
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

金曜日だからでしょうか?
仕事終わった→飲みに行く
そんな気がします。

私めもこの間千葉のOBに行った際に、サンタ服を着たお姉様にお菓子を貰いました。

No title

セガ系列は店員さんが凄いですよね
そういう頑張り系は私も弱いです

個人経営の電気屋が開店記念に焼きソバをプレゼントするコピペがあるんですけど
もうあれが心をえぐって仕方が無いです

No title

はじままして 滝といいます。

私も同じ大会でてました。フェルさんところも寄らせてもらってるし、こちらも寄らせてもらっているので、名前は存知あげていたのですが、大会のときRN変えてらっしゃいましたよね? つい、挨拶しそびれてしまいました


渋谷は公式はここのところあんなもんです 定員って感じですね

ただ、あの店員の方はがんばってますね お菓子ははじめてでしたが・・

では、では

返信だよ

>>華さん
そこをなんとか
仕事→バーチャ→飲み にしていただき候。
サンタ服を着たお姉さんがお菓子をくれる店…
心と体の一部が暖まる気がします。


>>雷々軒さん
おいやめろ、俺はオトナ帝国のwikiを読んだけで
思い出し涙できる男だぞ。
ちなみに、戦国大合戦、平成狸合戦、トップをねらえ等でも
上記の技は発動可能です。


>>たきさん
こちらこそ初めまして。
こんな辺鄙なブログにまでいらしていただけるとは光栄です。
滝さんの事はフェルナンディオさんからご高名はかねがね聞き及んでおりました。
大会にいらっしゃるのは私も気づいたんですが
持ち前の人見知り+3が発動してしまい挨拶せず申し訳ありません。
渋谷は時々行きますので宜しくお願いいたします。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

穴ゴ/あすお

Author:穴ゴ/あすお
FC2ブログへようこそ!

Twitter
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
