スポンサーサイト


ひっそりと

こんにちは


あけましておめでとうございますという感じでもないので
ひっそりと更新したいと思います。
年末年始は意外と予定が詰まっていて
仕事始めからも忙しく更新をサボっておりました。


で、正月は何をしていたかというと
とりあえず元旦は埼玉の方で用があったので、
帰りに池袋でちょろっとバーチャ。

元旦からバーチャとか…今年は良いことがありあそうですね!


おかげで「元旦から対戦三昧」のVFレコードをゲット!!

…するかと思ったけど、
流石にそんなものはありませんでした。


で、動画
元旦ではありませんが
買い物に行った帰りに新宿にて



中間距離で何もできないなと。


わたくしの中間距離戦は
(黒龍)46P+KP~をガードさせてからの強引に二択がキモだったのですが、
この時は黒龍の二発目をしゃがまれて斜上6Pを返されまくったので
正直どうやって攻めて良いか分からなくなっていました。

見返してみると、もっと投げを狙えるチャンスはあったと思うんだけど
プレッシャーに負けてなかなか踏み込めず…。


で、この後家に帰ってから
どうしたら良いのか無い頭絞って考えた結果は

中間距離は 裏稲妻(右脾腹)蹴り  [3K]  かなと
(なんと左右で技の名前が変わります!!)


3Kは今回のバージョンで弱体化してから使用頻度が激減し
ほとんど使わなくなっていたため選択肢から没落していたんですが、
(たぶん他のゴウ使いの人もあんまり使って無いと思うんですが・・・)

ダウンを奪う事だけを考えれば
NHダウンの中段で発生は16F、リーチそこそこでガードされて屈伸可能。
まだまだ十分優秀ですよね。特にリーチが。

当てても旨みはあんまり無いですが
たとえガードされても屈伸できるので、
中間距離で好きなようにされるよりは
相手に張り付いてからの方がゴウのペースにもっていきやすいと思う。


で、3Kを意識して先週末にアキバでやってみたら
普段負け越す二人に勝ち越す事ができて、なかなか良い出だし。
「困ったら3K出しとけ」っていうので、強気に行けたせいかもしれないけど。



今週のネコ自慢
モモ
実家のモモちゃん。
正月に久しぶりに抱っこしたら噛まれました。
俺の事を忘れてしまったのかい・・・?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

猫・・・
可愛いです。

動物をもっと飼いたい・・・

えっと・・・
今年も宜しくお願いします~

No title

そういうことで、飲み会に遅れたんですか??

・・・。そういう夢中になるひと、アツいですwww

っていうか、スノボいった記事のUPをお願いします。

あ・・

今年もよろしくお願いします。

No title

>>華さん
ネコ自慢に反応していただきありがとうございますw
半年に一回くらいしか会わないので、忘れられてしまったようです。
えっと・・・
今年もよろしくお願いしますw


>>四谷事務所員さん
飲み会・・・は遅れましたっけ?(汗)
スキーはミクシィにアップしろとの要請があったんですが
ミクシィのパスワードを忘れてしまったので
どっちにアップするかわかりませんが・・・
あ、今年もよろしくお願いします。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

穴ゴ/あすお

Author:穴ゴ/あすお
FC2ブログへようこそ!

Twitter
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
