スポンサーサイト


プレビとか

こんにちは

仕事が忙しいと言ってもなかなか信じてもらえない穴ゴです。
こんな私でもバーチャ代くらいは自分で稼いでいます。

まぁそれはともかく先日行われた
プレビートライブカップ(通称プレビ)に参加しました。



プレビといえば1月頃に吉祥寺剛とこんな会話をしたんですが…



吉祥寺剛「穴ゴさんプレビどうするんですか?剛チームですか?」

穴ゴ「俺はプレビとか興味ないから、もし誘われたらお前を俺の代わりに推薦しておくよ



・・・1ヵ月後



マネージャーFナンディオ「穴ゴさん、激鉄さんからプレビのお誘いが来てますYO」

穴ゴ「出ます!!!


こんな感じだったと思うんですけどね・・・
もうツッコミ所がありすぎて何もいえねぇなぁ。
とりあえず1月の俺は氏ねばいいと思うよwマジでww


まぁそれはともかくプレビです
メンバーは(以下敬称略)

剛胆不敵(剛タン、ステキ…)

エビ
しむそ
激鉄
よしの
穴ゴ

という剛オンリーチーム


プレビは過去に二回ほど「ときめきはいすく~る」で出た事はあるんですが
剛だけで出るのは初めてです。
本当はね~ずっと憧れてたんですよ剛チーム
でもねー俺なんか誘われるわけねぇじゃんって思ってたからさ~
心にも無い事言っちゃったんですよ。ゆるしてよ。

GWに久しぶりにやり込んだ所、段位は大帝に。
プレビ前に段位を少しでも上げようとかバカな事を考えて、正直焦っていたと思う。

プレビ前日、悔しさと緊張でまったく寝れない私。
もうこうなったら明日は(正確には今日は)

睡眠
(C)地獄のミサワ

これしかない!!


プレビ会場のレジャランで
VF2~3の頃よく一緒にバーチャをしていた神奈川の塹吉さんと遭遇。
いやぁ懐かしい。しかし久しぶりにアオバリオンって名前で呼ばれたなぁw


そんなこんなで我がチームの対戦ブロックが決まりました。

相手は
・五本足打法(サラチーム)
・シャカシャカ詐欺(ラウチーム)

先に五本足打法とシャカシャカ詐欺が対戦し、
五本足打法の勝利という結果に。
ついに我々の出番です。


剛胆不敵 vs 五本足打法

 激鉄× ○YOU
 穴ゴ○ ×YOU
 穴ゴ○ ×ペコ
 穴ゴ× ○安城サラ
しむそ○ ×安城サラ
しむそ○ ×ジュリエッタ
しむそ○ ×メメクラゲ

なんとこちら3人残して勝利!
しむそさんの安定感は凄かったですね!
私も頑張ったんじゃないでしょうか。



剛胆不敵 vs シャカシャカ詐欺

よしの× ○ラオウ
 エビ× ○ラオウ
 激鉄○ ×ラオウ
 激鉄× ○ばぶるす
 穴ゴ○ ×ばぶるす
 穴ゴ× ○チャンバラウ
しむそ○ ×チャンバラウ
しむそ○ ×わさこん
しむそ× ○ゴルゴンゾーラ

前の試合から調子の良かったラオウさんに二人抜かれて苦しい展開。
しむそさんが最後踏ん張るも、ゴルゴンさんに押し切られ敗退。

各チームとも一勝一杯で並んで代表者戦へ

ゴルゴンゾーラ× ○YOU
    しむそ○ ×YOU
    しむそ○ ×ゴルゴンゾーラ

地獄の代表者戦(山岸さん談)をしむそさんが制して
なんと剛胆不適一位抜け!
しかも0回戦ブロックでは無いため決勝リーグ決定!
なんというクジ運・・・。

プレビ



時間が余ったので、メンバー+吉祥寺剛でロイホで食事。
剛使いだけで食事とはなかなか良い経験w
その後、私は軽く新セガで野試合+リポD補充


決勝リーグのK-1方式の決定権は、16番中15番目…
ジャンチームかラウチームの二択になり
皆で悩んだ末ラウチームに。

剛胆不敵 vs ラウプラス

 激鉄× ○祐天寺
 エビ○ ×祐天寺
 エビ× ○とんかつ投手
 穴ゴ× ○とんかつ投手
よしの○ ×とんかつ投手
よしの○ ×人造人間
よしの× ○くろぼー
しむそ× ○くろぼー
     (残し)虎龍

先鋒祐天寺さんとか(汗)という展開。
激鉄さんが抜かれるもエビさんが止め
私は謎の水面払いから二連続リングアウトで続かず…
代わりによしの君が爆発したが、くろぼーさんに二人抜かれて

剛胆不敵ベスト16で敗退

とはいっても、強豪チームが次々と予選やプレーオフで敗退していく中
ここまでこれて良かったかなと。皆一勝以上は出来たし。

その後はハイレベルな大会を堪能し
大会後は皆は野試合をしにいったけど、私は眠かったので帰りましたw

いやーかな~り疲れたけど楽しめました。
剛チームの皆さん、誘っていただいてありがとうございました。
また機会があれば是非!

プレビパンフ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

プレビでは色々楽しませてもらいましてありがとう
決勝トーナメントでももう一踏ん張りしたかったけど力及ばず・・・
予選では一勝ごとにアナゴっちが一喜一憂してくれてプレイしてるとこっちもテンション上がってやりやすかった。俺って褒めて伸びるタイプって思った。
またどっかの大会で会ったら次は敵同士かもしれないが楽しもうじゃないか

No title

予選で穴ゴさんや激鉄さんが頑張っている中、私は秋葉セガでバーチャをしておりました。
応援してなくてすいません。
決勝の試合は遠く壁の隙間から見てました。

お疲れ様でした。
ラウ戦、未だにコンボミスがなければって思ってます(笑)
本当に申し訳なかったです。。


皆さんのおかげで楽しいプレビになりました!組んで頂いて本当にありがとうございました。

No title

穴ゴさん、飲み会来てくれなかったの・・・。

あたしたち、ずっとまってたんだからねっ!!

まあ大会のことは聞いていました。お疲れ様でした。

返信

>>しむそさん
こちらこそ貴重な体験をありがとうございました。
他の人にも随分はしゃいでたと言われたので、
さぞ煩かった事でしょうw
また機会があれば是非お願いします!対戦もw


>>華さん
私も華さんの勇姿を見ずに、
ロイヤルホストでハンバーグをムシャムシャしておりました。
まぁこれだけ大きい大会だとしょうがないですよね。
そういえば旧セガで野試合したとき私普通に負けましたね…リ、リベンジ!


>>よしのさん
いやぁ、私のリング際水面払い→リングアウトのなんとも言えない空気を
二人抜きして払拭してくれたのは助かりました。
大会でミスをしないってのは難しいと思うのでまた次回頑張りましょう!
こちらこそチーム組んでくれてありがとうね!


>>四谷事務所員さん
皆さんには本当に申し訳ないと思っております…。
当日は申し訳ないと思いつつバーチャしてました。ゆるせw
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

穴ゴ/あすお

Author:穴ゴ/あすお
FC2ブログへようこそ!

Twitter
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
