

こんにちは

FSはやってません。
Rは、ほぼ毎日やってます。過去最高モチベ
バーチャが忙しくてブログ書くヒマなんぞありません。

今日は諸事情によりやりませんでしたが
洗濯機が回ってる45分ほどの間に、家庭用でひたすら避けぬけの練習してました。

日曜まで悔いの残らないようにやりこみます。


他に書く事がないので
先日(2週間ほど前)行なわれた、ときめきで一番強いヤツは誰なのかを決める大会
通称T1カップの模様をお伝えします。


ルール
・全員総当りのリーグ戦を2週行い、勝ち数の多いヤツが優勝
・ステージ、コンパネはジャンケン、対戦順は抽選で決定
・勝ち数1~4位は確定
・5位以下は、リーグ戦の後に一発逆転のトーナメントにより決定


第一回T1カップ参加メンバー 段位は当時の段位です

・フェルナンディオ (SA)大帝
・とたけけ (AK)大帝
・シロクマ (SH)龍神
・吉祥寺剛 (GO)龍神
・駅まえ (AO)真覇王
・越後の暴れん坊 (LA)覇王
・穴ゴ (GO)鬼神
・ソドム岩崎 (AK)覇王(ケント様オフ会からの刺客)



万全を期すため、ツインの筐体2セットを貸切。

で、結果は・・・


順位/名前/総勝ち数/一週目の勝ち数

1位 とたけけ 11p(5)
2位 駅まえ 10p(5)
3位 穴ゴ 8P(3)
4位 越後の暴れん坊 6p(3)
5位 ソドム岩崎 6p(4)
6位 シロクマ 5p(2)
7位 吉祥寺剛 6p(3)
8位 フェルナンディオ 3p(3)


まさかのとたけけ最強伝説
次点の駅まえは順当か・・・

6Pで並んだ暫定4位の3人が、
3人でリーグ戦→トーナメントの末に吉祥寺剛が7位まで落ちるという波乱?が

最初はベイの6人の中から5人を選抜して
ビートラのチームを作る話だったのが、
直前で参加人数が増えたりなんだりで話がいろいろ変わっていって
一発逆転トーナメントとか変なルールができました。

次回やるとしたら、
トーナメントはいらないor一位までやるかのどっちかだな…



2時間貸切でしたが、
最後時間切れになって、シロクマvsソドムは100円自腹で対戦してました。
始めにグダグダしていたのと、4位決定戦がもつれたのが原因か…。
次回はもう少し上手くできると思う。


こういう試みは初めてでしたが
やってみた感想はかなり面白かったです。

お互いプライド(笑)が掛かってるので
どの戦いも負けられないという大会にも似た雰囲気。

普段やってるメンツで、
ここまでプレッシャーがかかることって
あんまり無いんじゃないかな。
段位戦より集中しました。

マンネリ気味のチームの方達にはオススメですね。





T1カップ

あー3位でよかったw

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

穴ゴ/あすお

Author:穴ゴ/あすお
FC2ブログへようこそ!

Twitter
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
