

破 (ヲタ日記)

(バーチャの話はありません)

土曜日

エヴァンゲリオン 新劇場版 「破」を見てきました・・・
あまりにも衝撃をうけたのでその話でも書こうかと思います。
(ネタバレは無いつもりです)

破を見る前に


序=クソ
破=面白い


ってどこかに書いてあったので
多少は期待してたんですが・・・マジでびっくりしました。

見終わってすぐにもう一回見たい!!って思った映画は初めてのような気がします。
一緒に見に行った友人F(フェルナンディオではない)もしばらく興奮していて

F「これは・・・ダメだ。どこかでクールダウンしよう」

などと抜かすので、とち狂った我々は場違いなシャレオツバーに入ってしまい
望み通りクールダウン・・・

・・・と思いきや小声であーでもないこーでもないとヲタ話
マスターがこっち来たときだけ普通の人のふりをしてマスターと会話したりしてました。

しかし私はシャレオツな雰囲気に当てられて
何故かジンをロックで頼んでしまい

マスター「お酒強いんですね、こっちのジンもオススメですよ」
(最近は生中一杯でお腹いっぱいなんですが・・・)
穴ゴ「はい・・・じゃあ次はそれをください」


と、何故かジンの飲み比べ大会をしてしまい

穴ゴ「ああ、ポ○○○する・・・」と劇中のセリフを連呼したりしてました

(最終的には美人のマスターと仲良くなれたりして良い所でした・・・)


すいませんエヴァを見ない人にはどうでもいい話ですね
VF的にいうと

序=3級
風の谷のナウシカ=智将
破=真覇王

ぐらい面白かったです。
もう自分でも何を書いてるのかよくわかりません・・・


200907112240000.jpg
見る前はどうでもよかったパンフですが・・・
今は欲しくてたまりません。





話は前後しますが
映画は23:30からだったので
その前に友達と秋葉で待ち合わせして

大分の剛使い穴ニーナさんの友人の妹さん(男)が店長をしているという
メイド喫茶に行ってみようと画策してたんですが、
その日は他のイベントがあるとかで閉まっており
残念ながら妹さんとは会えませんでした。

しかしこのままでは時間があまりまくっているし
メイド喫茶バージンを捨てるつもりで来ていたので

このままじゃ帰れん!って事で

隣のビルにある

幽霊メイド喫茶

という所に行きました


店内は薄暗いのです
200907112013000.jpg
最初は初心者らしくスイーツ(笑)を頼みましたが

200907112101000.jpg
次は飲まなきゃやってられない気分になってビールを頼みました。
ビールの右下にあるのは二つ以上頼むと貰えるプリクラ・・・

まぁこの話はもういいや

もう週末か・・・

月曜日
玄関開けっ放しのまま忘れて朝まで寝てた。
東京は平和です。
特殊称号の俺の嫁を購入

火曜日
フェルナンディオさんに呼び出され
修羅覇王お母さんさんと3人でモンハン
上位クエなんでG級の俺は大丈夫だろ~って回復サボってたら俺END
バーチャはちょっとだけ


木曜はツインの日
今週もゲスト多数で大盛り上がり
というか人多すぎ!OB並にモリってる。
これもフェルナンディオさんが地道にブログで告知してたおかげでしょうか?
ツインの店長には感謝してもらいたいですね。私は何もしてませんが。

あと途中でチーム名が俺の本名に・・・
イジメイクナイ!!
私をイジメた人は今日からアフリカに旅行だそうです。ウラヤマシイ



本日の動画

今となっては結構前ですが
闘劇渋谷予選の3回戦(あれ、決勝だっけ?)
先鋒戦で相手は三茶ジャッキーさん

おそらくここが勝ち上がってくるだろうと思って
相手チームの前の試合を見てたんですが
ノリノリでジャッキーが3タテ
勢いに乗られたら不味いなと思ったんで
慎重に闘ったつもりですが・・・辛くも勝利。

この後向こうの中堅の三茶アキラさんに3タテされ
大将を引きずり出せず終了。
そしておそらく今年の闘劇はこれが最初で最後っぽい


相互リンクが少しづつ増えてきました。皆様ありがとうございます。
そのうちリンク先紹介という粋な事もしたいと思います。


本日の戦績
天下人 2949勝2456敗(54.56%)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

穴ゴ/あすお

Author:穴ゴ/あすお
FC2ブログへようこそ!

Twitter
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
